zono7’s diary

覚悟はいいか?オレはできてる

突然、味覚がなくなった!やばいコロナか?病院へ

なんか突然味覚がなくなった、鼻水もめっちゃ出る。

熱は無くてのども痛くない。

とりえあず病院へ電話。

総合病院に電話すると「発熱外来を受診してからじゃないと診れません」とのこと。

おそらくコロナの影響で検査してからじゃないと診れないらしい。

なんかめんどくさいなぁと思って近くの耳鼻咽喉科のクリニックに行きました。

クリニックでも受付で味覚がなくなった事と話すと、別室にとおされまずPCR検査を。

すぐ結果がでてコロナではなかったらしい。

その後検査して、診断結果は「副鼻腔炎(蓄膿)」

副鼻腔って呼ばれる鼻の周辺にある空洞が炎症してるっぽい

症状は軽いものだったので、薬で治るみたい!一安心(^^♪