zono7’s diary

覚悟はいいか?オレはできてる

財布の要らない時代

財布を持ち歩くことが少なくなりました。 スマホ決済できるところ増えたし、現金が必要な時はスマホだけでAMTからお金おろせるし、ATMなら1日で20~30万はおろせるから、もうクレジットカードもわざわざ持ち歩かなくていいかなと。 もう財布いらないかな…

【マイナーコインの手数料に注意!】仮想通貨の送金で15ドル損した話

先日、約200ドル分の草コインを1つのウォレットに集めてステーブルコインにスワップしようとしたとき、その草コインの仕様で送金時やスワップ時に15%の手数料がとられるというものがありました。 つまり送金して1つのウォレットに集めてからスワップするので…

SBI VCトレードにモーニングスター株主優待のリップルが入金されない

モーニングスター株主優待の仮想通貨(リップル)を受け取るため、SBI VCトレードに口座を作成し、優待受け取りの申請をしたのですが、2か月経ってもなかなか入金されない… なぜ入金されないのか調べたら、どうやらSBI VCトレードには「旧SBI VCトレード」と「…

SwiftDemand(スイフトデマンド)という無価値な仮想通貨

コツコツ貯めてたSwiftDemand(スイフトデマンド)がついに10万をこえました。 知らない方に説明すると、このSwiftDemandというのは、ベーシックインカム導入のサポートとなる仮想通貨という感じでつくられており、たしか西村博之さんとかもやってたはずです…

乃木坂46時間テレビを43時間見るとどうなるか

アーカイブがないという事で、 頑張って43時間見ました。 過去LIVE映像の時、3時間だけ寝ちゃいました。 アラームセットしてすぐ起きたので許してください。 すべての放送終了後に即寝て、起きてからすぐこの日記を書いてます。 それで、 43時間見た結果どう…

TVチャンピオン清水愛推しオタク石崎友心さんの現在が気になって調べてみた

清水愛ちゃんをこよなく愛する声優オタクとしてTVチャンピオンに出演していた石崎友心さん 現在はラブライバーのようです。 Twitterアカウントこれみたいです。 U-sin (@KatsuragiAce_J) | Twitter TVチャンピオンに出演していた他の方は消息不明だったり、…

氷上の格闘技、氷上のチェス「氷上の~」ってどんなものがある?

北京オリンピックを見てて 「氷上の格闘技」とか「氷上のチェス」っていう別名が出てきて、少し気になったので、 「氷上の~」って、他にどういう種類があるのか調べた結果、 氷上の格闘技⇒アイスホッケー 氷上のチェス⇒カーリング 氷上のF1⇒ボブスレー … 意…

ひとり焼肉デビューしてきた

一人カラオケ、一人遊園地、一人水族館、、 数々の”ひとり”を経験してきた私がかねてからデビューしたいと思っていた 「一人焼肉」に、 ついに行ってきました! 一人焼肉デビューの地は安楽亭!! 正直、一人遊園地にくらべたら全然楽勝でした笑 みなさんは…

幸楽苑の配膳ロボット『PEANUT(ピーナッツ)』がめちゃくちゃ可愛い

今日、ビックリマンとのコラボシール目的で幸楽苑に行ってきたんですが、配膳ロボットが料理運んでくれた。 料理をとってから、頭なでなですると戻っていく… かあわいいいい(^^♪ 名前はPEANUT(ピーナッツ)くんって言うらしい 目もニコニコしててめっちゃ可愛…

【成功率】アイスホッケーのPK(シュートアウト)はあまり決まらない?

今日、北京オリンピックのアイスホッケー見てて、試合は同点でタイムアップし、サッカーでいうPK戦『シュートアウト』っていうのをやる事になったんですが、 これがまあ決まらない。 PK戦の感じで見てたので、あぁこんなに決まらないもんなのかぁと少し気に…

ビットポイントで即時入金が反映されない

ビッグボスがCMやってたので仮想通貨取引所「BITPoint(ビットポイント)」に登録してみました。 即時入金して何か買ったろうかなと思ってたのですが、 即時入金が反映されない…銀行口座からは出金されてるのにビットポイントには入金されない。 問い合わせた…

秋葉原のレンタルショーケースを解約しました

2年間やっていた秋葉原のレンタルショーケースを解約しました。 理由はいろいろありますが、 とりあえず 総収支が、 、、 、、、、 、、、、、、 、、、、、、、 2万円!!! の、、 、、、、 、、、、、、 、、、、、、、 赤字いいいいいいいいいいいいいい…

突然、味覚がなくなった!やばいコロナか?病院へ

なんか突然味覚がなくなった、鼻水もめっちゃ出る。 熱は無くてのども痛くない。 とりえあず病院へ電話。 総合病院に電話すると「発熱外来を受診してからじゃないと診れません」とのこと。 おそらくコロナの影響で検査してからじゃないと診れないらしい。 な…

YokaiSwap参入したらCKB入金簡単なのに出金激ムズで草

YokaiSwap参入しました。 binanceでCKB(nervos)買ってセーフパルに送金(最低10ドル必要) セーフパルのブリッジ機能で買った半分くらいをブリッジ CKB nervos(=L1)→godwoken(=L2) CKB(L2) を保有することでアドレス有効化されてやり取りできるようになる …

身分証明・確認をスマホカメラで登録する機能、まじでうんこ

何かwebサイト登録するときに、身分証明書と自分の顔をスマホカメラ使って登録する機能って、なんであんなに使えないもの多いの? スマホ読み取り時に全然認識しないものもあれば、身分証明書の読み取りがうまくいかなかったらしく再度登録してくださいって…

リットリンクで簡単webサイト作成

リットリンクっていうリンク集を簡単にそれなりの見た目で作れる便利なサイトがあったので、作ってみました。 シャレオツです。

ブログはじめました。

ブログはじめました。