zono7’s diary

覚悟はいいか?オレはできてる

SBI VCトレードにモーニングスター株主優待のリップルが入金されない

モーニングスター株主優待の仮想通貨(リップル)を受け取るため、SBI VCトレードに口座を作成し、優待受け取りの申請をしたのですが、2か月経ってもなかなか入金されない…

なぜ入金されないのか調べたら、どうやらSBI VCトレードには「旧SBI VCトレード」と「旧TAOTAO」という2つの口座があるらしく、優待を受け取るためには「旧SBI VCトレード」の方が必要みたい。

自分が作ったのは「旧TAOTAO」口座。

これが原因みたい。

ってことで、さっそく「旧SBI VCトレード」の方の口座作成申請をしました。

サポートに電話をして確認したところ、モーニングスター株主優待受け取り申請時に入力したメールアドレスと「旧SBI VCトレード」の口座作成時に入力したメールアドレスが同じであれば、「旧SBI VCトレード」の口座作成完了後に、再度優待受け取り申請の手続きは不要とのこと。

自分はメールアドレス同じで申請してたので、口座作成さえ完了すればリップルがもらえるらしい。

しかし最初の申請時にリップルは1XRP=110円くらいだったけど、今は80円ちょっと…

減ったなぁ泣( ノД`)